2017年10月15日

インスタ準備中

いまだにTwitterもFacebookもやってないので、自分の情報を発信したり他の人と繋がったりできるのは唯一このブログだけ。
しかも、写真家を名乗っていながら今までInstagramをやっていなかったという不思議。

というわけで、
いまさらですがインスタデビューしようと思います。

ただいま絶賛準備中。
フィルムのデジタルデータ化に奮闘中。
けっこう手間取ってます。
開設できたらお知らせしますので、そのときはまたよろしくお願いします。

インスタってPCよりスマホやタブレットで見てる人の方が圧倒的に多いんですよね。
画像の解像度ってどのくらいにしたらいいのか、スマホで表示することを想定してサイズを最適化したほうがいいんだろうか。
あいかわらずデジタルデータってやつはよくわからん、やっぱ苦手だ。
posted by AZUMIX at 04:49| Comment(0) | 日記

2017年10月03日

一段落

とりあえず個展も終わって一段落。
差し迫ってこのブログにバリバリと書くこともなくなってしまった。

けど、せっかく作って始めたのをクローズしてしまうのもね。
というわけで、
日々思ったことや趣味のことなど、気が向いたらポツポツと書いていきます。
posted by AZUMIX at 03:46| Comment(0) | 日記

2017年10月02日

フォトブック

個展が終了して半月ほど経ちました。

個展ロスの放心状態からなんとか立ち直ったところ(笑)
でも、まだ心残りというか、やり残したことがひとつだけあります。
今回の個展を記録として残すために図録を作ること。

以前に山口小夜子さんの図録を見て感動し、いつか自分もこんなのを作ってみたい、と強烈に思いました。
いまは簡単にフォトブックを作ってくれるところがたくさんあるんですね。
希望の装丁とか予算とのバランスとか、いろんなことを考えながら日々検討中。
個展の搬入時と同じくらい楽しい時間。

図録が完成したらようやく個展が終わった気になれるかな、と思います。
posted by AZUMIX at 05:41| Comment(0) | 写真